転職活動について

転職 | 就職活動73閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 ご回答を見た上で不明確なところも多々あると感じました。 もっと深いところまで調べてから考え直したいと思います。

その他の回答(2件)

0

転職エージェントの会社って、どこから収入得ると思う? ズバリ、転職者を雇用した会社から、給料の○%とかを得るんだよ。 つまり、未経験の職種は、転職エージェントの会社を使うのは、雇う会社としてメリットがない。なので、求人はないよ。 未経験であれば、ハローワークや求人情報誌の広告で十分。採用に高いお金がかかる転職エージェントの会社は使いません。 7月に退職するのが決まっていて、キャリアチェンジしたいのであれば、退職前からハローワークや求人情報誌を調べて、コレだと思うところに応募するしかない。

0

未経験者がいきなり正社員になれちゃうのは「新卒」だけです。 転職では、経験者だけが正社員になれ、未経験者は非正規スタートになります。独学で映像の勉強をしたところで、バイトスタートか、よくて契約社員スタートにしかならないでしょう。 あとは、質問者様にとっての仕事の位置付け次第です。非正規雇用でも構わないなら「やりたいこと」でもいいし、正社員になりたいのなら「自分のできること」を仕事にする必要があります。