ID非公開

2021/5/9 17:19

55回答

日本のビザについて質問です。

ビザ | パスポート45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

上陸許可のQRコードありました! 皆さまありがとうございます!!!

その他の回答(4件)

1

中国嫁の日本夫です。 うちの嫁が入国した時に入官で提示したのは、パスポートに張ってあるこちらのシールですが、これは、日本に入国する時にその時点で在留資格を所持しているか確認する為の物であり、これを確認しても何も分かりません。それと、在留資格で最初に日本に入国する時にしかこのシールが有りませんので、パスポートの有効期限が切れて新しいパスポートになるとこのシールは有りません。 何を申請するのか分かりませんが、申請先に 「私は10年以上日本におり、提示出来るのは、今現在のパスポートの名前のページと、在留カードしか有りません。」 と言うしか無いでしょう。

画像

1

その「とある申請」がおかしいと思われます。 なぜ「とある」と伏せなければならないのかわかりませんが、申請先がどこで、何を申請するのか分かれば違った回答も出てくるはずです。

0

質問者さんのお国にある日本公館で、日本に入国するための査証(ビザ)を得られ、それを提示して日本に入国してから、永住資格を得られたわけですね。 ですから、入国された際のパスポートに査証(ビザ)の記載があるはずですよ。ですからそのページのコピーを出せば良いわけですが、古いパスポートか見つからないですか。

0

日本への入国時にビザが必要なだけで、入国したら 在留資格での日本居住に切り替わりますので、今 現在の日本の合法滞在資格証明は在留カードに表示 されている「永住資格」です。権利ではなく資格です。 在留カードのコピーを出せば良いでしょう。

ID非公開

質問者2021/5/9 17:40

はい、在留カードを5回出しているのですが、毎回未承認となり、その回答がパスポートのビザのページの提出なのです… その、日本への入国時のビザってどのようなものかわかりますか?ググってもよくわからず…