モーツァルトは天才と呼ばれてますが、誰もが知っている有名な曲が無いじゃないですか?

クラシック223閲覧

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結構ありますね。 皆様ありがとうございます。

その他の回答(14件)

0

BGM扱いされているのでしょうか。 天真爛漫。 他の作曲家の作品は重くて深刻さが曲に大人っぽさを感じさせている気がする。

1

モーツァルトピアノ協奏曲第20&21番前後あたりに有名なメロディーがあったような気がします。誰でも知ってる。交響曲第25&40番なども有名ですし。私は、モーツァルトは良いと思います。

1人がナイス!しています

3

モーツァルトの作曲したすべての曲が傑作なので、いくつか取り上げられて名曲だと騒がれることがありません。

3人がナイス!しています

0

作曲という作業をした経験がないので 作品がないのかも知れません。 もしあったとしても当時はテープレコーダなどの録音技術もなく 当時の関係者も多分みんな亡くなってしまっているので その記録も証拠も闇の中で誰にもわかりません。 もう何十年も前のことなので想像することしかできません。

0

え~っ??? アイネクライネナハトムジークとかは??? 交響曲第40番第1楽章とかは??? フィガロの結婚序曲は???