回答(9件)

0

コネクターの形状が違うには意味があります。 それは扱っている信号が違うからというのもあるのですよ。 端子の形だけ変換しても扱うべき信号の種類が違います。

0

コネクタ形状を合わせて、接続できるようにしたら、何でも画面映る訳じゃないですよ。 あなたのテレビ、又は PC モニターが USB Type-C での映像入力に対応した機器ですか? USB Type-C の映像入力端子を持ったモニターは、まだまだ少ないですよ。 価格.com 登録のPCモニター 7553種類中 201種類のみです。 テレビだとまだ UBS Type-C での映像入力はないはずなので、PCモニター。 その場合は Amazon で "HDMI to USB Type-C" と検索して出てきた商品を使えば良いです。 商品名が USB Type-C to HDMI であっても、モニターが USB Type-C での映像入力に対応しているなら問題なく使用出来ます。 尚、USB Type-C 採用機器で映像出力出来る機器は Alternate Mode 対応機器のみです。 しかしこの場合でも出力のみで、入力は出来ませんよ。

0

変換できるケーブルを紹介している人が何人かいますが、基本的にはパソコンのUSB type Cから画面をHDMI出力するためのものですので、そのアダプターを使ってあなたのやりたいことができるとは限りません。 HDMI→USBと書いてますが、もしゲーム機などをUSBでスマホに繋げばスマホの画面に映せるのでは?とお考えならそれは不可能です。