19歳学生です。

税金 | アルバイト、フリーター54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

交通費は 勤務先により 非課税の場合とそうでない場合があります。 非課税でない場合は 収入(お給料支給額)に合算され 所得税の課税対象となります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

当分解決しそうにないですが頑張ります。 ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:5/13 23:20

その他の回答(1件)

0

そもそもその3%は何で引かれてるのか。 給料明細で確認して納得いくもので無ければ雇用主に説明を求めるのが良いのでは。 雇用契約時の書類にこっそり書かれたりしてない? 徹底的にやるなら人と証拠を集めて労基に行くか、弁護士に相談するかが良いと思います。

雇用契約の際に書類など書いた記憶が一切なく、何分単位で給料が発生するのかも教えもらった記憶がありません。 かなり前に1人のパートさんが税金の話をした所、その人だけ今は3%引かれておらず引かれていた分は全て返ってきているらしいです。 上の方も自分の税金が返ってきていない言っているのに全く動く気配がないです。給料日が今日なのですがやっぱりその分は入っていなかったです。 うちのバイト先がおかしいんですか????