ID非公開

2021/5/9 22:09

44回答

最近のオタク界隈って面倒くさくないですか?

アニメ43閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

オタクの人数自体が増えていますし、面倒臭くない相手とだけ繋がってれば実質影響は無い感じです。

0

この時代にこういう発言をするとトラブルを生みかねませんが 敢えて私の感覚で感想を述べるなら 「女のアニオタが出てきてからめちゃくちゃヤヤこしくなった」 と思ってます。 男って、マウントにしろなんにしろ、 結構意見の合わない部分をスルーして自分の世界に引きこもるんです。 今のアイマス界隈のような比較的平和な感じでした。 ところが女が絡むとそうならないんですよ。 「こうあるべきだ」とか「こうでないのでしんどい」とか そういうことを言い出す。 で、更にオタク女をめぐってややこしいやり取りまで出てきてしまって。 更にSNSがややっこしくしちゃったかな。 飲み込むべき言葉をよせばいいのに書いてしまう。 スマホ依存も合わせて、返信が来る速度まで考えて いろいろ邪推して勘ぐる。ややこしくてかないません。

0

昔からありましたよ。 そもそもヲタクとはこだわりの強い人達ですから面倒くさいものです。 というより、オタ活とか繋がらなくちゃとか、そっちのほうが最近の話かと思います。 気の合わない人とは無理に繋がる必要はないですよ。