新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/9 22:41

22回答

至急お願いします。

イヌ79閲覧

ベストアンサー

0

もし嘔吐した場合は、急性腎不全になってますので急いで病院に連れて行った方が良いですよ! その他下痢や震えなんかもおこるそうですが、まず嘔吐はどの子もするそうです。 ミンティアの大きい粒のぶとうですと、かなり濃く入っていると思います… 生のぶどうより、レーズンや乾燥させたもの、濃縮還元のぶどうジュースのほうがより中毒をひきおこすそうです。 大きい粒のミンティアですと、ぶどう種エキスなんかも入ってて、かなり悪そうな感じがします。 夜間診療してなくても、夜中電話が繋がる獣医さん多いので、ネットや電話帳で探して片っ端から電話してみてはどうでしょうか?

その他の回答(1件)

0

普通のミンティアなら様子見でもよいかもしれませんが、カフェインの入っているミンティア ドライハードやミンティア カテキンミントだと少し深刻かもしれません。 カフェインは、犬の健康を損なうだけでなく、量によっては命に関わることもあります。とのことです。ご確認の上早急に対応なさった方が良いと思います。 https://hotto.me/10502

ID非公開

質問者2021/5/9 23:09

ぶどう味のミンティアで、 カフェインは入ってないと思うのですが…少し様子を見て見ます