新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/9 23:01

22回答

パートで急にクビになりました。

補足

補足です。 本日労働基準監督署に確認したところ解雇予告手当がもらえるとの事。 メッセージなので証拠文面もあります。 再度念の為 私「本日から解雇ということでしょうか。」 会社「そのようにさせて頂きます。給料は月末でその時に制服もクリーニングして返却してください。」 との事でした。3週間ほどしか働けなく不当解雇され、クリーニング代まで支払わなければならないなんて納得しません(--;) 解雇予告手当は会社にそのまま伝えるべきと言われたのですが、角が立たずどう伝えればいいのかもアドバイスお願い致します。

職場の悩み | パート2,194閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

回答した専門家

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

お問い合わせ 0297-77-5301

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ID非公開

質問者2021/5/10 19:17

返答ありがとうございます! ちなみに、不当解雇で貰える金額の目安と 働いていた期間が3週間と短いけれど大丈夫なのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素早いご回答に親切な対応、ありがとうございました!

お礼日時:5/11 17:00

その他の回答(1件)

1

詳しくはネットで労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください‼ ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる‼そして倍返しです。参考にこちらをご覧ください https://youtu.be/ERzTtQb1iow 参考にこちらもご覧ください https://youtu.be/JmChCmvMb5w

1人がナイス!しています