この写真のテラスのポリカの外し方分かる人いませんか?

画像

DIY | リフォーム36閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 垂木をずらしてパネルを剥がすということですか?∑(゚Д゚)‼︎ 下側の機密材がよくわかりませんが、確か角S字型のアルミ製モールのような物が付いていた気がします… ¬_ ↑このような形のパネル幅より少し短い物 もしかして、これを外さないと垂木がずらせないということなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誠に有難うございました。

その他の回答(2件)

0

ポリカは抑え金具で止まっています 奥にはカケが建物に打ち付けられそれにはめ込み用の溝があります 手前はトイにもはめ込みになっていて 後はつなぎ部分に抑え金具がビスで留まっています まずは押さえ金具のビスを緩め 外します 後はポリカをすくし下から持ち上げるように反らせば外れます

ありがとうございます! 気付きませんでしたが、よく見ると抑え金具の端部(雨樋側)付近にビスらしき物が写ってますね‼️ もしかしたら上端部付近にも同じ物があるのでしょうか? その2本のビスを抜けば、抑え金具が外せるということですね? 抑え金具を大量のビスで止めてあるテラスは何度か脱着しましたが、今回はビスがない‼️って思って焦りました(^_^;) ではこれは、抑え金具がビス止め式ではなくはめ込み式で、両端だけ補助的にビスで抑えてると認識すればよろしいのですね!?