ID非公開

2021/5/9 23:22

33回答

医療特約付き定期生命保険の更新(?)の時期か近づいてきましたが、実は去年脳梗塞で1か月半入院してしまいました。

生命保険 | 保険15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

元生命保険確認(調査)担当者の回答は素人すぎて酷い 昨年脳梗塞で入院したのに共済に新規で契約なんか絶対にできないから、医療特約をつけたいなら更新するしかない 他に選択肢は一切ない 次の更新でも医療特約を付けたいのですが、できますか? →自動更新だろうから可能 その場合特約にかかる保険料は、高くなりますか? →そりゃ更新時の年齢で保険料が決まるので、年齢があがれば保険料は高くなる

0

年齢相応の保険料になるのではないでしょうか。 拙者も10年前にクモ膜下出血で入院手術となり、医療特約には大変助けられました。 拙者の保険は定期付終身で医療特約を付けていましたが60歳時更新で見積もりしてもらったところ、年齢のせいで医療特約が高かったため断念しました。 理由は他に既契約でアフラックの医療保険及び都民共済に加入していたからです。 主さんのご年齢が不明ですが、更新時期にきている保険の見積書(設計書)を取り寄せてから、家計と相談してみたらいかがでしょうか。 余裕があれば更新、余裕がなければ掛け金の安い共済というテもあると思います。