ここから本文です

妹が出産しました。お祝いには現金を考えていますが、いくら位が相場でしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1114:07:43

妹が出産しました。お祝いには現金を考えていますが、いくら位が相場でしょうか?教えてください。

閲覧数:
165
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1114:20:46

3万から5万が相場ではないでしょうか。
友達などの場合は2万ぐらいでいいのですが、兄弟ですので、やはり、多めになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1116:26:34

3万円なら、間違いないですね
お祝いの金額って結構、後まで響きますから、考えてしたいものですね

アバター

ID非公開さん

2004/7/1115:36:40

私が出産したときは兄夫婦から5万円もらいました!まあ、3万ぐらいでも十分だと思いますよ!

アバター

ID非公開さん

2004/7/1114:15:21

私は 弟から3万円もらいました。今度弟のところで出産があるようなら 3万円お返しするつもりです。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1114:11:42

確かお祝い事には
お札の数を奇数にするのが
良いんですよね。
2万円なら1万円札1枚と
5千円札2枚とか…。
自分は姪っ子の誕生には
3万円を送りました。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1114:09:24

あなたが、独身なら、2万円、既婚者なら3万円です。