ID非公開

2021/5/10 1:05

55回答

21歳の娘がつわりで毎日吐いています。母親の私に何か出来ることはあると思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/5/10 1:26

子供2人とも臨月まで悪阻が酷く、点滴に通っていました。 誰かがそばにいてくれるだけで心強く、有り難いと思います。 何かできることと言えば、 背中をさするか聞いてみる(苦手な人もいますので)、ポカリやウィダーインゼリーなど飲めるか聞く、辛いようでしたら点滴や漢方などを医師に聞いてみたら?と伝える。 悪阻が酷いと精神的に不安定になりやすいです。食べなきゃ赤ちゃんが育たないわよ、母親なんだからしっかりしなさい、悪阻は病気じゃないから気の持ちよう、などの言葉は大変傷つきますので、娘さんの気持ちに寄り添ってあげたら十分有り難いと思います。

0

ご妊娠おめでとうございます。 私も娘のつわりのときは、変われるものなら変わってあげたいくらいでした。 つわりってその時食べたいものがどうしても食べたくなるので。食べたい飲みたいと言ったものは、できるだけ買いに行ったり作ったりしました。 それと不安にさせないように自宅に居るときは、なるべくそばに居るようにしてました。 とくにしてあげれることはないですが、すごしでも不安などは、取り除いてあげてくだざい。 お孫さん楽しみですね(*^^*)