ID非公開

2021/5/10 1:49

55回答

AF35 Live Dio ZX ライブディオZX Ⅱ型 規制後 後期の加速について

画像

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/5/10 8:00

細かいセッティングまで教えていただきありがとうございます。 仰る通り先日ヤフオクで新品のこのデュークを落札しましたw ZEROのマニュアルにはMJを#82〜85、プラグは8番に変えることも推奨されてたのですがまずは純正で試してみた次第です。 WRは純正プーリーの場合は27〜30g、ZEROプーリーの場合は27〜31.5gが推奨となっていました。 やはり燃調が純正のままエンジン焼き付き起こしますかね? ちなみにスロージェットの番手は変えてないのですか?

その他の回答(4件)

0

規制後.後期同じですね!^_^ 私のセッティングはアレコレ変えずに80ギリギリまで出ました! ・ハイスピードプーリー ・ベルト純正 ・WR 25〜30gまでのどれか ・デイトナ青箱cdi ・ジェット類は全て純正 特に皆さんMJなどを変えないと焼き付くと言われますがアホな乗り方さえしなければ焼き付くなんて考えられないです!笑 ひたすら直線をアクセル前回で何キロも走っていると流石に怖いですが、サーキットでもない、普通に公道を走る程度であればMJなども変えなくて大丈夫です! 心配であればワンランクUPする位ですね!^_^ マフラーは色々と試して来ました! ・ベリアル全種→デューク全種(アップ.ロング)→カメファク・ZEROチャンバー(コルサ.ギャラ.シュラ.ジーク.マックス)→NRマジック等、ほとんど試しましたがベリアルが1番安定してました! 特にスティンガーですね(^^) 主様の7.5g×6→45gというのはかなり重たいかと思います!笑(^_^)a 出だしから一気にスピードを持ち上げて行こうとするのであれば、クラッチ関係も軽量などにするともう少し良い感じになると思いますよ!^_^

ID非公開

質問者2021/5/17 1:44

マフラーもかなり試されたんですね!笑 現在はウェイトローラーを5g×3+4g×3で27gにし、MJを#82に変えてますが、試しに走ってみると出だしは早いものの最高速が65kmほどしか出ませんでした。 クランクケースからおそらくベルトが擦れているようなシャカシャカ音もするようになりました。 プラグは変えていませんが、プラグを変えたところで…って気持ちにもなってるのでクラッチ類も変えてベルトも純正に戻そうかなとは思います。。。

0

普通はメーカー推奨の27gを試して合うか合わないか判断して重くしたり軽くしていく。 それをセッティングするという。

ID非公開

質問者2021/5/10 8:02

ありがとうございます。 早速試してみようと思います。

0

ん?スポチャン入れて、燃調変えないの?焼き付いても知らんよw あとメーカー推奨してるのに、お勧めの重さなんて他にあるの?? 加速も“そこそこ”、最高速も75ぐらい…そーゆーのはさ?“自分”で探すんだよw ノーマル純正以外で乗るからには、後は“自己責任”。 横着すんなよw

ID非公開

質問者2021/5/10 8:00

ご指摘ありがとうございます。

0

その目標をクリア出来るのが排気量アップ。 50でそれが出来るのなら、メーカーがそれをやってるって。

ID非公開

質問者2021/5/10 8:01

たしかにそれも一理ありますね…