回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/10 4:10

66回答

子供を動物園に連れいって喜ぶのは何歳くらいまで?

回答(6件)

0

連れて行って・・・は3年生ぐらいまででしたね。 あとは子供ごとに違っていて・・・興味のない子はスル- 興味のある子は自立して電車に乗って一人で通ってました。

0

大人になっても好きなままの人もいますので、個人差が有り過ぎ、 ボーダーは決められません。 その子の親や、そのお子さんの成長を見守る立場なら、 成長につれて、その子の動物園への考えがどのように変化するか 分かるはずです。本人に聞いたって良いわけです。 中には、先の回答者さんの書いたように、 臭いが嫌や、飼育されている環境に複雑な思いを抱くお子さんも おられます。就学前の子ですらね。 質問者さんが、特定のお子さんではなく、団体で子どもたちを 連れて行く企画をする立場なら、ひとりひとりの意見は聞いてられ ませんので、「小学生在学中」でボーダーを区切ればどうでしょう。

0

これはかなり個人差があると思います。 動物好きな子は、小学生なら喜ぶでしょう。 保育園児の時に、家族で動物園に行き、 図鑑でしか見たことが無い ゾウ・キリン・ライオン・ヒョウ・サル等を見て、 珍しくてへぇ~と思い楽しかったです。 小学校低学年の頃に、学校行事の日帰りバス旅行で 動物園に行き、動物臭や糞の臭いが臭いし、 ヘビや爬虫類が大嫌いで、見ただけで 吐き気がするので、行きたくないと思ったのを覚えています。