みなさが人生でしたもっとも劇的な脱出劇はなんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いえいえ十分すぎる体験ですよ。海外だと不安も余計に増すでしょうし。お返事どうも。

その他の回答(1件)

2

私の台風なら 今は無きノースウエスト航空 ノースのアジアハブは成田 アジアからの便はどれも早朝出発 成田到着後に北米便に接続されている。 前日まで好天気の台北 当日は台湾中部に迫ってきた 当時は桃園まで鉄道はない かなり状態が悪い中、空港に余裕をもって行った。 かなり早く着き余裕でカウンターに行くと 出発時間が変更になり、すぐに出発します。 急いでゲートに行ってください・・・と言われた。 出発時間が突然に2時間も早くなった。 走ってゲートに行くと既にゲートは開いていて 搭乗は開始されている。 すぐにドアがクローズされ 強風の中滑走路へ 機体が大きく揺れている。 成田行きの前に同じノースの関西行きが強硬離陸 次いで成田行きが強硬離陸 機内アナウンスは 「時刻変更にご協力いただきありがとうございます。 当機は離陸後しばらく揺れが予想されます・・・」だった。 この時刻変更を知らず乗り遅れた人はどうなったのか? は知らない。 これ以降の桃園発は全便欠航になった。 空港表示でも日本アジア航空などは欠航表示が既に 書かれていたが北米連絡便のノースウエストは 強引に時刻変更して飛ばした。 後方に見える台風の目は カミナリのようにピカピカしていた。

2人がナイス!しています

ついでに・・・ 脱出劇だったら 湾岸戦争時 トルコ航空の協力で脱出した邦人 こんな経験者がこの知恵袋にいたら 興味深いですね。