株式会社ユージン 愛知県名古屋市千種区千種通 http://homesknowledge.top/ で電動自転車が安いので購入を考えています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

サイトドメイン情報です。 ドメイン名:homesknowledge.top 作成日:2021-04-29T02:52:51Z レジストリの有効期限:2022 -04-29T02:52:51Z レジストラ:Chengdu west dimension digital 登録州/県:河北省 登録国:CN(中国) 日本のサイトを偽装してますが、中国のサイトです。 日本のサイトではありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変勉強になりました。 ご指摘いただいた部分に関しまして、今後も怪しいサイトがあれば 参考にさせていただきます。

お礼日時:5/17 16:05

その他の回答(3件)

1

サイトにある情報を一つずつ拾いましょうか。 名古屋にある株式会社ユージンってデザインモデルの製作会社です。 自転車で「ユージン」だと千葉にありますが会社名は少し違います。 国内に事業所がある通販事業者のサイトであれば「特定商取引法に基づく表示」ってのが必要ですが、見当たりません。 サイトのトップレベルドメインは「top」ですが、メールアドレスは「amytsndvd.site」でドメインすら違います。普通は店舗名とか会社名に合わせるものですが、それらとも一致しません。 電話番号は細工がしてあるようです。ハイフンの位置を弄ったら、浦和の個人名がヒットしました。まぁ無関係でしょうね。 と言う事で、信用できるポイントが何一つありません。安い店じゃなくて信用できる店で買ってください。

1人がナイス!しています

1

詐欺サイト検索アプリで見事に警告が出ました。 ホームページのアドレスも怪しげ(社名と全く関係のないアドレス)ですし、電話番号も名古屋市なら市外局番は必ず052です。 極めつけは、実店舗と称している店舗の画像が実在するショップのホームページからの転載かと思われます。 https://tokyobike.com/our-store/ ここの福岡の店舗の画像と一致しているが、全く別の会社が運営している。

1人がナイス!しています

1

信用度が気になるのだったら、まず掲載されている住所から現地の画像を調べてみたり電話番号に怪しいところがないか調べるもんです。 名古屋市なのに電話番号が04から始まってますが、この市外局番04ってのは埼玉・千葉の一部なんですが信用できると思います? こんな値段で出している通販サイトなんて一億%詐欺です。 振り込んだ代金を騙し盗られるだけならマシなほうで、個人情報を悪用されてもっと酷い目にあうことも考えられますね。

1人がナイス!しています