回答受付が終了しました

PayPay銀行、訳わかりません。

ネットバンキング | 貯金195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

回答(3件)

3

銀行名が変わっただけで手数料体系は変わっていません。 手数料体系を日ごろからチェックしていたらこのような失敗も少なくなります。 ところで年内に殆どの銀行が手数料の見直しをすると予想しています。銀行からは案内が来る筈ですから確認を忘れないよう。

3人がナイス!しています

7

ジャパンネット銀行がいつの間にかPayPay銀行になっており・・・いつのまにかではないです。何度か「【重要】社名変更、サービス全停止のお知らせ 」というタイトルのメールで「 2021年4月5日(月曜日)、さらに身近で便利な銀行を目指し、ジャパンネット銀行はPayPay銀行へ社名変更いたします 」という内容のものが、登録してあるアドレスに送られているので、それを見ていないだけだと思います。 この前入金した日に手数料330円が取られていました・・・ジャパンネット銀行の口座を作った時に案内があったと思いますが、毎月1回目は、入出金の手数料無料、2回目以降は、三万円未満は、手数料が発生します。 なので、今回の入金が、その月の初めてのものだったのなら、¥27,000を最初に入金して、¥500,000を後から入金していたら、手数料はかからなかったと思います。

画像

7人がナイス!しています