これからの季節にベランダで育てる、プランターの家庭菜園でオススメの野菜を教えて下さい。

家庭菜園 | 園芸、ガーデニング12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

実はキュウリが第一希望だったのですが、狭いベランダなのでグリーンカーテンのように広げるのが難しそうです。 O型の支柱に巻きつけてもやれるものでしょうか…。

その他の回答(1件)

0

トマトが十分育つ環境ならたいていのものなら大丈夫です。 それと、「トマトが嫌いだった」なら何が好きかをまず考えた方がいいのでは?そこから栽培出来そうなものを選ばないと二の舞ですよ。 夏中収穫出来るものなら、ピーマン、ナス。ハーブ類も栽培しやすいものが多いです。キュウリなどの蔓ものは支柱やネットが必要になりますのでネットを固定する場所が必要です。高さがとれるならオクラ。大型のプランターならサツマイモを朝顔の支柱などを使って立体的に誘引すれば病害虫も少なく肥料もあまり要らないので栽培は楽です。

おっしゃる通りですね。 トマト以外は大抵のものは大丈夫なのですが、あげていただいた中ならナスやオクラなんか採れたら嬉しいですね。 調べてみたいと思います!