回答受付が終了しました

生きるうえ(生きやすくするうえ)で気を付けていることを教えてください。

1人が共感しています

回答(16件)

2

断念する勇気さえ覚えたなら 生きてゆく事など楽なものですよ

2人がナイス!しています

1

完璧ではないのですが、むしろ完璧とは程遠いのですが、 片付けを、出来るだけ、する、という感じです。 それも、無理は、しないで、出来る時に、出来るぶん、しています。 ちょっとぼかして書かせて頂きますが、掃除の日のようなものが決まっていたのですが、自分は、割と普段から、ゴミは片付けていました。

1人がナイス!しています

1

仕事の上では欠点やミスを「ストレートに」指摘しない。仕事場でもなるべく仕事の話をしないでいたい。 近所では、個人名あげての話は、なるべくしない。ペットの話や、差しさわりのないTVの話とか雑談程度。 家族間も同じ感じです。

1人がナイス!しています

0

・まず人生の大きな目標を掲げ、計画を立てること ・身だしなみに気を遣い清潔感を心がける ・日頃から知識をよく得ておく ・自分が嫌だと思うことを他人に押し付けない ・自分がされたら嬉しいことを他人にする ・健康の維持を心がけ、不健康なことをしない(食事、運動、生活) ・スキルアップを欠かさない(資格、勉強) これだけのことを実践していくだけでも人生は良いものになっていくでしょう。

全て実践しているつもりですが なかなか日々は大変ですね。 自分を信じて自己研鑽していきます。 ありがとうございましたm(_ _)m