このカニの名前を教えて下さい。植木鉢の下にいました。それと食べる物の教えて頂けたら嬉しいです。

画像

水の生物 | アクアリウム51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すみません。肝心の餌についてはっきり書いていませんでした…。 餌は野菜、煮干し、ご飯粒など大体のものは食べます。しかし、たけのこなどのシュウ酸を含むものはよくないと言われているようです。(カルシウムの定着によくないらしい)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。回答を参考に大切に育てていきたいと思います。

お礼日時:5/11 22:22

その他の回答(2件)

2

ベンケイガニ(orアカテガニ)のように見えますけど。

2人がナイス!しています

雑食なので基本何でも食べますが、しらす、パン、米粒、キャベツとか(もちろん市販の餌なんかも)食べるって本に書いてあった気がします。

2

モクズガニのちびっ子の様な気がします。 生エサを中心に何でも食べます。 刺身、魚の切り身、貝類、冷凍赤虫、オキアミ、金魚や熱帯魚、カメのエサも食べたりします。 この子は大きくなれば自体は塩茹で、カニ汁にすると格別の美味です。

2人がナイス!しています