ID非公開

2021/5/10 11:28

77回答

先日、友人の3歳の息子さん我が家に遊びにきまして、、

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

4

4人兄弟を育てている側ですが、2歳の末っ子がいますが、家でもよそでもそんなことをしたら、叱りますし、絶対謝ります。 汚いし、嫌だと思います。 ご主人はご主人で意見あると思いますが、 あなたはあなたの気持ちを大切にして 怒ったり、付き合いをやめたりしていいと思います。私なら、自分の子を叱らない、人の家を汚してきちんと謝れない親は嫌いです。

4人がナイス!しています

4

うーん(~_~;) 流石に酷すぎるかも、、、 1歳の子どもでも中に入る時は靴を脱ぐ事くらい理解できます。 3歳でそれは無い。たとえ障がいをもった子どもであっても教えれば出来ます。

4人がナイス!しています

2

主人も4人兄妹の末っ子だったので、そんなもんだといいますが、 兄妹が多いとそんなものでしょうか? …いや。そのご友人と息子さんが異常ですね。 あなたの心が狭いわけではないですよ。 私にも息子4人がいて末っ子が3歳です。 ①庭と家を裸足…しません。 ②お菓子を窓ガラスにつける…つけませんし、座って食べさせます。 ③部屋のものを壊す…(まだそのような経験はありませんが)遊んでいる最中に壊れてしまった、というのは子供同士遊ぶなかで有り得るかなと思います。(仮に壊してしまったら謝罪して弁償すると思います) ただ故意に壊すことはないです。常に視界に入る位置で遊ばせています。 ④排水溝にお菓子…突っ込みません。 その他質問に書かれているようなコーラをまく、お菓子を床に落としてふむ…全てやりませんね。 そんな子に出会ったこともないです。 我が子たちもヤンチャではありますが 質問に書かれているのはヤンチャとは言いません。 ただの野放しにされた、躾されていない子供ですね。 言い方悪いですが親がおかしいです。

2人がナイス!しています

2

3歳児でここまでひどい子はあまりいないと思います。 少しずつ会話もでき、意思疎通もでき始める時期ですよね。コーラをこぼしてしまうくらいならわかりますが、床にまいたり赤ちゃんにかけるというのは、しつけというより、何らかの障害があるのではと疑うレベルです。おもちゃの椅子を振り回して窓ガラスをたたくというのも気になります。子供の園にいたADHDの子(診断は小1でついたそうです)も、同じように攻撃性というか、振り回して怪我させる、ということがよくありました。 いずれにせよ、自宅に招く必要はないです。下手すればその子やお子様の命にかかわる怪我にもつながります。おもちゃを振り回して失明、なんてこともありうる話です。

2

そんなもんです。 3歳児に何を求めてるんだか(-_-) 未就学児に箇条書きで羅列する方が問題ですね。 逆に潔癖性の気があるご近所さん家は集まりにも呼ばれることなく敬遠されてますね。