大学の中国語の授業の初手の初手なのですが画像の大問2がよくわかりません。

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございました。これからも中国語の勉強頑張ろうと思います。

お礼日時:5/16 15:04

その他の回答(1件)

0

問題文にあるピンイン(らしきもの)は本当のピンインではなく、ただの発音です。 例えばuoはウオと読めると思いますが、正しいピンインはwoです。辞書でウオというピンインを調べようとした時、uoを探してもそのようなピンインは存在しないのです。uoはピンインだとwoになると知っておく必要があります。 逆に言えばwoというピンインは、uoという発音になるということですね。