新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/10 13:58

55回答

障害年金の更新の診断書についてです。

病院、検査 | 年金118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

貴方様の精神の障害年金が貰えなかった全ての原因はまだ20代のいくらでも就職可能な身体は健康な若者が貴方様の精神の障害年金を貰ってます。身体は元気な就職可能なまだ20代の精神が障害年金貰わないよう一緒に協力してくれませんか?貴方様のようなきちんと9年以上保険料を払った方の精神の障害年金制度ですが身体は健康なまだ20代精神が貴方様の精神の障害年金で私腹を肥やしてます。身体障害じゃないまだ20代精神が増えて精神の障害年金が厳しくなり貰えなくなってます。

1

半年程度は通わないと、診断書は書いてもらえません。 更新は何月ですか。 それまでに、間に合わないのでした、半年程度通ってから再度申請しなおします。

1人がナイス!しています

例えば、更新が6月でしたら、5月から通院しだして11月頃に再申請します。障害年金は8月分頃までは来るでしょう。 11月に再申請して、年金がき出すのは、来年の3月頃ですね。

0

残念ながら、1年も治療中断された方の更新用診断書を記載してくれる医師はいないでしょう。

1

転院した場合は転院した病院の初診日から1年半経過しないと障害年金の診断書を書く事は出来ません。コロナ渦でも病院でも注意をしているのでそれなりに感染対策をして通院をしなければならなくなります。

1人がナイス!しています