新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナの影響で収入が皆無となってしまいました。 以前は会社員をしていましたが、ヘッドハンティングを受け退職をしました。

企業と経営 | 政治、社会問題272閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。 なんとか頑張ってみます。

その他の回答(2件)

2

結局は全て借入です。 いずれ返さなければいけません。 仮にコロナが終息しても、返済プラスアルファの利益を何年間も出していける根拠はあるのでしょうか? あなたの人生です。 よく考えて行動しましょう。 お金は怖いです。

2人がナイス!しています

1

設立した会社の売り上げ見込みが0なら、負債が多くならないうちに早く清算したほうが良いでしょう。 返済の見込みがないにもかかわらず、借り入れ金で生活するというのは、早い話行為そのものが詐欺と同じです。 また、たとえ借り入れが出来たとしても、いずれ近いうちに自転車操業に陥いるかと思います。 利潤を産まない会社の経営は後回しにするべきであって、会社が再開し軌道に乗るその期間までに、別な仕事をするなどし、最低限生活に必要な程度の収入を確保して下さい。 くれぐれも言っておきますが、会社の経営はそんなに甘くありません。 ヘッドハンティング云々は過去の話として、運転資金もなく、ましてや数十万の借り入れ金程度であくせくしているような会社など、世の中で存在価値など有りはしませんから。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 私の現状ですが、仕事をもらえなくなる前までは5百万円以上の売り上げがありました。 コロナの状況は改善されれば、元通りとまではいかないかもしれませんがある程度は回復します。 ですが、今月来月と売り上げ0と続くと不安になりますので、質問させていただきました。 このままコロナにより緊急事態宣言が続いてしまうと、流石に体力が無くなるので、その前に少しでもコロナの影響が少なくなるまでの保険でと考えています。 よろしくお願い致します。