MS-ACCESSを用いてSQLserverのデータを使用しております。 SQLserverのAテーブルのカラムを増やしたいのですが、

ベストアンサー

0

確かにパススルークエリで作成することができました。 問題としては”ReturnsRecordsプロパティがTrueに設定されているパススルークエリからレコードが返されませんでした。”が出てしまいます。 表示を消す方法があればさらにうれしいです。 処理結果に関してはカラムの確認で対応したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ERRER回避で何とかなりました。 ありがとうございます。

お礼日時:5/13 12:45

その他の回答(1件)

0

やろうとしていることは、insert 文の発行と同じレベルのことです パススルーで成功しているなら、別に権限問題はないということですので、 access のリンクサーバー接続でできないのは、アクセスの「仕様」です ユーザー向けのアプリであるアクセスの方針として アクセス側で制限をかけているだけです。 結論としては、VBA から、SQL を実行することで可能です。 Excel(VBA)を使用して、SQL ServerへSQLを実行する https://sqlserver.work/2020/07/02/ https://excelwork.info/excel/adoexecutesql/