家のお隣さんが、DIYで庭スペースの屋根を作っているみたいで自慢されたんですが、

画像

DIY | リフォーム549閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! やはり詳しい方、プロの方から見ても危ない感じなんですね… 何かあっても我が家に被害が来ない事を祈っておきます。 素晴らしい回答ばかりで迷ったので、最初に詳しく回答をくれた方をベストにします。 貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:5/12 16:39

その他の回答(8件)

0

屋根を固定する木材が細い。 通常の半分以下?です。 更に凄いのは屋根の荷重を受けるべき屋根固定の木材(梁)を中通りの柱が支えていない! 長手の木材もジョイント無しだし、ジョイント必要なところが一列に揃ってしまっています。 雪が積もれば崩壊するかも。

1

多分、18×36とかかな?細すぎ~、人が乗っても危ないと思うよ。 2×4で全体の骨作るのならマシなのに・・・

1人がナイス!しています

0

これはやばいですね。 台風じゃなくても飛んで行きそうです。屋根を貼る時に、桟が折れて弱い事に気付いてくれる事を祈りましょう。

0

見ててヒヤヒヤするDIYですね。 骨組みもですが、この後の屋根材の取付け方法も気になります。。 質問者様の自宅に被害が出る恐れは十分にありますので、念の為自宅の保険の確認、見直しをしといた方がいいと思います。

0

はい。細いですね。 安価な2×4材で、安く作ろうとしてますね。 組み方も完全に素人です。 このあと、どの様に補強していくのかんかりませんが、このままなら。 風の当たり方次第で簡単に吹っ飛ぶと思います。