ID非公開

2021/5/10 18:50

55回答

ショッピングセンターの駐車場に建てて有る高さ1m程度のポールに車をほんのわずかですが擦ってしまいました。

法律相談 | 交通事故40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/10 21:15

正直者が、ですかぁ・・・保険会社はやむを得ない状況との事で見積金額全額支払いするそうですが、ちょっと納得出来ないなぁと言う所です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と回答を有難う御座いました。期待したスッキリ回答は有りませんでしたが、こちらをベストに選びました。

その他の回答(4件)

0

質問者様は正直者ですね!そんな当たられまくってるポールに当てましたと、何も素直に名乗り出なくても普通は誰もしないですよ!ただ推定質問者様が最後なら相手は請求します。保険会社利用なら保険会社は値切りに入ります。

0

損害を受けたことを立証するのは、損害を受けた側の責任です。 あなたが損害を与えていないと言っていてもね で、相手側が修理するしないは、相手側の自由 修理しなくても、あなたの賠償責任が無くなる訳ではありません。 正直者が馬鹿を見る? そんなことはありません。 保険会社が妥当と判断しているのなら、あなたが納得できないと言っていてもね

ID非公開

質問者2021/5/10 21:32

損害を受けた側は、私から損害を受けた事は立証していませんね。 元々傷ついていて傾いていた事も認めています。 私も損害を与えていないとは言っていません、ごく一部に傷を付けた事は認めています。 ただ、この状況でポールを全く新しい物に建て替える費用全額を負担する必要が有るのかが疑問な所です。

0

他にも生真面目な方が同額支払っているでしょうね。 いつもぶつけられるから、毎回修理をしてはいられないのです。 中には酷いのがいて、車両が傷付いたのはポールの位置のせいにして…。 保険を使うより、自費が良いか保険会社に確認をして下さい。 保険を使えば、貴方の保険料は上がりますからね。 今回はお勉強代として高いですが、お支払いするか… もしくはゴネて裁判になるまで逃げ得するのか…。 その請求書は強制的ではなく、あくまで貴方の意志に沿わせた請求書です。 管理者が何処まで請求するかも不明、立証も修理してもないから不明。 ここで質問しているとおりに、管理者に相談しても構わない。 頭の柔らかい人間味のある管理者なら、見逃す人材もいるケースですね。 よくあるから、誰も見てない聞いてない、忘れてしまいなさいと。 報告書とか、連絡とか手間だし…それよりまた買い物してねってケースも。 逃げ得しなかった貴方は嫌いではないが、後で返金の連絡来るかもしれない。 あんまりお金に拘り過ぎないで下さいね。

ID非公開

質問者2021/5/10 21:25

>裁判になるまで逃げ得するのか…。 逃げ得に成るのでしょうか? >管理者が何処まで請求するかも不明 全額請求されていますので、交渉中です。 そんな気(裁判までする気)は有りませんが、仮に裁判になった場合、全額支払いが妥当な結論なのかどうかが知りたい所です。

0

連絡してしまったのがオチですね。 今まで多分連絡してきた人いなかったんじゃないですかね。 まああなたも接触してしまっているので、管理者はいわばそれの被害者なので提示された条件はやったあなたに全て飲み込まなければならない立場です。 責任はそうやって負うものです。

ID非公開

質問者2021/5/10 21:17

>今まで多分連絡してきた人いなかったんじゃないですかね。 でしょうね、 >やったあなたに全て飲み込まなければならない立場です そんなものなのですかねぇ、過剰請求では無いのでしょうかね、