ID非公開

2021/5/10 20:12

1111回答

MT車の免許の所持について

運転免許 | 資格69閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

中型・準中型免許が出来る前に 普通免許を所得した ドライバーは 4tトラックまでは 運転する事が出来る 当然その頃は 限定なしの免許を取る人がほとんどで AT限定で 所得する人は ほんの一握りだった なので 中型トラックを運転できるひとは この日本に ゴロゴロしている なので 限定なしの 普通免許を持っているとか関係なく 今後 大型免許を 所得する 意欲があり トラックドライバーとして 頑張りたいという 心構えの方が 重要

0

全くと言っていい程重宝されません。 使えない奴認定のみです。 現行普通免許では、ハイエース程度しか運転できませんから、仕事になりません。 最低でも準中型免許取得してなければ、使い物になりません。 現行普通免許でも役に立つのは、 ディーラー・乗用車専業町工場・ガソリンスタンド・農家・ハイエースかキャラバンでのルート配送・介護施設の送迎程度です。

0

>運送業界のドライバーでなくてもMT車の免許所持者は重宝されると思いますか? 逆に「空気を読めない、使えない奴」になりそうですね。

0

普通AT免許で運転出来るトラックなんて、運送会社には殆どありません。 2t3t乗るにしても、最低の低でも準中型免許は必要。 それにトラックがATでも、準中型以上の免許にAT限定免許は無いしね。