ID非公開

2021/5/10 22:28

66回答

趣味で写真を撮っている人に質問です。上手くなりたいですか。今のままでいるほうが楽しくありませんか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 22:33

>自分で上手い、なんて言う人間には何人にも会った 重い言葉ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。※※※(笑)氏への回答を尤もと思います。

お礼日時:5/12 0:54

その他の回答(5件)

0

私はそもそも上手下手という意識がありません ですが奥は深いという意識はありますが

0

上手くはなりたいですけれど、仕事でもないのに必死に努力してまでは嫌です。 また、写真を仕事にする気もありません。

0

ID非公開

2021/5/11 8:35

上手くなりたいです。 1mmでも2mmでも上手くなりたいですよ。 ・・・ということで、今日は曇天ですけど鉄撮りに行ってきます。 >上達しすぎると悩みが出てきそうです。 そういう贅沢な悩みを経験してみたいっす。

2

写真の場合は、こころ遊びなんだよ。 面白くなければ行う意味が無い 行きつく先が見えないのに上達の意味が解らない。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/12 0:53

その割には他人の写真をこき下ろしますね。自分の写真を低評価されたら見る目がないと怒るし。自己矛盾に感じます。

0

自分で見るだけであっても、できるだけ良く撮りたいと思って撮ってます。思ったところにピントを合わせるとか、画面に変な物を入れずに注意して撮るとか。ただそれを上達という観念かというとそうでもなく、結果としてよく撮れてたらいいなという感じですかね。それでも経験として身についてるので、それを上達と呼ぶかどうかは分かりかねます。