沖縄やんばる地方の夏の気温についてお聞きします。世界遺産に登録されそうなやんばるの森に行ってみたいと思います。

観光地、行楽地 | 国内38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。やはり暑いのは暑いのですね。 行くなら「やんばる学びの森」という施設の宿泊棟に泊まりたいと思っているので、早朝などのツアーに参加してみるのが良いかもしれませんね。ヤンバルクイナがみたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

毎年行かれている方からという事で、ベストアンサーに選ばせてもらいました!

お礼日時:5/17 9:12

その他の回答(2件)

1

どちらにお住まいか分かりませんが、真夏は東京や大阪より沖縄のほうが気温は低いです。 山(森)の中はさらに涼しく感じます。 暑いことは暑いですが、気温30°ぐらいのところで歩けるなら大丈夫だと思います。

1人がナイス!しています

住まいは九州ですが、夏は35度とかいきますので沖縄の方が過ごしやすいと聞いたことがあります。 ただ夏の沖縄も何度か訪れましたが、日差しがきつくやはり海に入る以外の観光は屋内しかできませんでした。日陰があるぶん山の方が幾分涼しいのですね。 ありがとうございます!