ID非公開

2021/5/10 22:53

33回答

通っている大学に対し、信用がありません。

大学 | 学校の悩み34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/13 17:48

たしかにそうですね、実際に場面を見て貰えば証人にもなり得ますし、相手への抑止力になりそうですね、もし今後も絡まれるようなら対応しようと思います。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

難しいと思います。 先生はテストの採点はしますが、その結果を大学(教務課)に報告して、単位を付与するか否かは大学の権限です。 単位を落とした場合に、成績開示を教務課に求めることができる大学は多いと思いますが、それはテストの点数など、単位を認められなかった結論的な理由を示されるだけで、どういう採点がなされたかまでは教務課にもわからないでしょう。 どのくらいの学生がその授業を受けているのか知りませんが、オンラインならもちろんですが、対面でも先生には君の名前が知られているくらいの少人数講義で、テストの解答を見て、君の解答だと知られているわけですか? 普通、一般的なテスト採点では、先生は誰の解答か知らないまま、機械的に採点することが多いですよ。 その上で教務課には学籍番号と採点結果を報告するだけですから。

ID非公開

質問者2021/5/10 23:27

ご返答ありがとうございます。 はい、少人数講義の大学で、普段からロックオンされています。 こちらが何をした訳ではなく、ただただ気に入られていない、入学1日目の、最初の対面から、理由なく高圧的でした。(入学説明は私、事務、この教員の3者面談の形式でした) 高圧的な態度に嫌気がさし、こちらも無視をする形になり、そこから普通に講義に対して質問をしようとも、高圧的な対応をされています。 どんなに高圧的な態度を取られても、私からのアクションはしていません。無視です。この行為で態度点を減点されるのであれば、これについては動画など、証拠は集められると思います。しかし、見えない部分の嫌がらせとしてのテストの点数の改ざんだけが、されかねないかつ、証拠がとれないと思い、1番の懸念です。

0

証拠をもって学生相談室へいく。

ID非公開

質問者2021/5/10 23:06

回答用紙も答案用紙も回収されるものだと思います。