ID非公開

2021/5/10 23:31

33回答

細いねー! と言われた時の良い返事がわかりません。 私は女性で体重43.5キロ、身長161センチです。

補足

細いと言われてありがたいと思ったことがなかったので目から鱗でした。 一般的にはありがたいものなんですか?? よくわかりません…

ストレス | ダイエット94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

あなたは細いと言われることに喜びを感じてなくても、あなたに対して細いねと言った人は良かれと思って言っている場合が多いです。つまりあなたを喜ばせたくて細いねと言っているのです。だから「ありがとうございます。」がベストな回答です。そこであなたの気持ちを優先して、「細いって失礼じゃないですか?」などと仮に言ってしまうと相手はもう細いねとは言わなくなるとは思いますが、相手の好意を踏み躙っていることになり、今後の関係も悪化するでしょう。 そもそも太ってるも痩せているも見たまんまの事実を言葉にしているだけです。それが嫌なら体型を変えれば良いだけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。 細いことが良いことばかりではないと理解してくれる人が増えてくれるといいなと思います。

お礼日時:5/11 21:55

その他の回答(2件)

0

細い体型〜普通体型の子には、素直にお礼言ったら良いと思いますよ! 太めの子は、どうかなぁ?コンプレックス刺激するのかな?私だったら着痩せタイプだよと嘘つくかも。

0

私も"ありがとうございます"がベストだと思います!たぶん皆さん本心でそう言っているはずなので…。私も思いっきり「ほっそっ!!!」って言っちゃったぐらいなので…笑(by156cm45kgの女より)