妻の弟さんの結婚式が近々あるのですがご祝儀が妻の両親より高くなった場合両親側からしたら出過ぎた事と感じますか?

結婚39閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

兄弟は2人なので他に居ません。お金の事なので聞くつもりは全然無かったのですがこちらは子ども2人連れて行くので12~15万で考えてたのですが両親から息子へのご祝儀の相場ネットで調べたら10~100万と書いてあったのでもし10万だった場合必然的にこちらが高くなるのでどうしようかと質問させて頂きました。

その他の回答(4件)

0

親に相場はありません。 なので、出席人数に見合った、一般的と言われる額を包んで、 それで問題はありません。 また、親より多いからと失礼等々ありません。 もしも、親御さんが援助等々していなくて、一銭も出していなかったら、 親より多く包むのが失礼だ。となると、 あなた達家族も手ぶらで行く事になりますよね。 その方があり得ない事です。

0

兄弟姉妹間は@50,000円が相場。 夫婦で100,000円をお贈りください。 親からご祝儀は出ません。 親からは援助金やお小遣いに、生前贈与です。 親は親、子供は子供。 成人してるんですから 相場を調べて自分で決めろと言われちゃうかも・・・

0

これは家族で相談して決めることだと思いますので、奥様から奥様のご両親に相談して決定するのがいいと思います。