子離れできない義母について

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

あなたの実家も 困っているでしょう なんて言って良いか分からないですもんねー 義母は40代くらいですか? まだまだ人生楽しめるのにね 何か楽しみを見つければ 変わるのかな?。

0

>本当に嫌ならガツンと言ってやってほしいと思ってます。 むしろ反応しちゃダメなんでは? 反応すればそれ自体が嬉しくて、とにかく話し合いましょうとか、余計に会いたがるでしょう。 お母さんにはもう義母さんから連絡あったと言わないで、とは言えないですか? お母さんは義母さんかわいそう、という感じ? とりあえず、あなたも、行ってあげたら?と義務は果たしたんだからそれでいいし。 その上で旦那さんは行かないのだから。 これは旦那と親の親子の問題だから私には関係ないわ、くらいに思って。

4

気持ちは分かりますが、これ以上旦那様にどうしろと? 大喧嘩して縁まで切ってるのに。 ガツンと言えって、ガツンと言うってことはまた連絡を取るってことですよ。お母さんが義母からのラインをブロックする以外にないでしょう。今以上に望まないほうが自分のためですよ。

4人がナイス!しています

2

どうだろ 女性が母親と仲良くしてもマザコンとは言われないのに男性だとマザコンになるんですよね 結果的に夫の味方はいなくなり不倫に走ったりするんだよね シングルで一人っ子ならそりゃ寂しいでしょう 可哀想

2人がナイス!しています