ID非公開

2021/5/11 10:17

22回答

ハムスターについてです。

画像

ベストアンサー

0

調べたらベントナイト(トイレ砂)の吸水性実験でメチレンブルー使われてるみたいです。 トイレ砂用に卸される前の段階の状態であったり加工する段階で試すのでしょう。 メチレンブルーは低毒性で人間にも血液注射したりカプセルに入れて飲んだりしますのであしからず。

その他の回答(1件)

0

一番確実な方法はメーカーに電話で尋ねる事です。化学反応かも知れないしカビが出る事もあると思います。カビであれば、これから梅雨になるにつれて湿度も高くなるし、どういう物の可能性があるかを聞いて、それに応じて対策するしかないです。 うちもプチレット使ってますが、今の所そんな感じにはなった事がないです。