自主制作2Dアニメーションを作りたいと考えています。 デスクトップPC+液タブ+clip studio EXで作成したいなと思っています。

パソコン | 絵画56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:5/17 18:44

その他の回答(2件)

0

Wacomアンチの人がなにか言っていますが、私の知り合いの絵師いわくWacomが絶対良いとのこと。huionは粗悪なのでやめたほうがいいです。Youtubeレビューは企業案件(要するに宣伝)も多いのであまりあてにはなりません。とりあえずWacom Oneをおすすめします。これでも高いならXP-PENですかね。 https://shop.tsukumo.co.jp/goods/4949268305846/

1

ワコムはペンタブ世界シェア9割のメーカーです。それ以外のメーカを選ぶ理由はありません。特に安物に飛びついちゃう初心者は覚えておきましょう。 クリップスタジオではワコム製を動作環境としています。 https://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/54/tid/86721 予算的にはワコムワンでしょうか https://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-displays/wacom-one パソコンはPhotoshopレベルで選定しています。余裕が無いと動画編集に耐えません。 https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=762866 中華製では安定動作しない可能性と本体そのものが直ぐに壊れる可能性が高い。安物を購入してトラブルが起きても自力解決できない人がほとんどです。解決できる自信があるなら大丈夫かも知れません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14201032314 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13231647273

1人がナイス!しています