ID非公開

2021/5/11 13:21

1111回答

株価高値で買ってまいマイナスになってしまった時の対処法を教えて下さい。

株式43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

5年後にその会社が今より成長していると思えば気にせず持っておけばいいし、5年後にその会社が今より落ちぶれてると思うなら売ればよいです

1

買った理由を思い返してください。 1.いまでも買うべき理由があるなら、買い増し、または放置。 2.買ったときの理由が消えているなら売る。 3.大した理由で買ったわけではないと気づいたなら直ちに売り。以後これを教訓とする。

1人がナイス!しています

0

そんなものは買う前に決めておくものでしょ。いくらになったら損切、あるいはナンピンってのを決めてから買う。で、買う時は一回で買うのではなくて何度かに分けて買うようにする。そうやっていれば大けがはあまりしないものですよ。まあ、今それを言っても始まらないので・・・買った時になぜ買ったか、その理由が崩れてないなら放置か、価格が下がった事でその株の魅力が増したと考えるならナンピンです。そうでないならさっさと売ってしまいましょう。

0

今日のような全体の地合いが悪い時は、ほったらかします。 ギャンブル感覚で買っている銘柄は、一部分、損切りも有りますが----