人手不足なバイトでシフトを減らしてほしいと相談するのは失礼でしょうか このままだとサークルとの両立が厳しそうで…

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! もう少しよく考えてから相談しようと思います

その他の回答(4件)

0

あくまで相談だし、お互いに無理のないシフトを組めるよう話し合えるんなら失礼ではないと思うよ。 前もって言ってくれたらシフト管理してる側としては助かるしね 人手不足だって店長や本社の人達の努力不足だから、それを理由にキレてくるようならそれは働く場所を変えるべき

0

雇用時の契約次第かと思います。 例えば、週4で契約しておいて、週2にしてくれなどだと聞き入れられる可能性はかなり低いかと思います。

0

そりゃあ失礼千万だし、相談の相手が想像もしない逆上に至る可能性もありますよ。 回答者としては、ご質問文に書かれていること自体は「シフトを減らす言い訳になっていない」印象です。「やりがいがあまり感じられない」と、心にないことを表にして初めて言い訳になるんです…

1

失礼ではありません。 丁寧に説明すれば理解を示してくれます。 伝えるときには、必ずお店の状況は理解してますというスタンスは持って伝えましょう。

1人がナイス!しています