新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/11 14:34

88回答

コロナが大流行の昨今、個別包装されていないパン屋さんのパンを平気で食べられる人がいますが、どういう神経をしている人たちなのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

なんならよほど汚れてないと手洗いもしないしうがいもしてませんよ してもしなくても変わらない事は分かってますので

0

今日の昼御飯用に裸売りしてるパンを、どれにするか楽しく選んで買って帰りましたね❗️ 買ってる人も以前と同じくらい居てますよ。

0

個包装・・・簡単に袋に詰めたらいいってもんじゃないんですよね 特にパンは、焼きたては袋に入れれないし、袋に入れると食品表示法だったかな?で袋に原材料と製造者のシールを貼らなければならないという法律がある。 コロナ禍で保健所は、シール貼ってなくても見て見ぬふりをしているようです コロナでなくても、はだか売りのパン(総菜バイキング)もちょっとイヤです。ホコリが気になります。 パンの上でウイルスが生存できるのか?という問題はあると思います。 ウイルスは、一人では生きていけないですからね。宿主の細胞に入って初めて増殖しますからね。