プログラミングの課題が終わりません、助けてください。

C言語関連46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

[ヒント] まず、プログラミングっていうのは『こう書けばいい』じゃないです。 『プログラムは魔法でもなんでもなく、人間が現実世界でやっていることを逐一指示されながら処理しているだけの代物である』です。 つまり、『現実世界でならどうするか』です。 なので、とりあえずプログラミング云々は置いておきましょう。 そして、数学の問題か依頼として出されたとして、現実世界のノートかホワイトボードか黒板かなんかに書いていってください。 [Q] 標準入力に5つの整数値を入力すると,それらの平均値を計算し標準出力に出力するとともに,入力した各値と平均値の差を標準出力に1行ずつ出力するプログラムを作成してください なのでとりあえずやってみてください。 (続く)

その他の回答(1件)

1

例: #include <stdio.h> int main () { int dt[5]; int i,sum = 0; float ave; for(i = 0; i < 5; i++) { printf("%d >", i + 1); scanf("%d", &dt[i]); sum += dt[i]; } ave = sum / 5.0; printf("ave: %.1f\n", ave); for(i = 0; i < 5; i++) { printf("No%d: %3d : %+.1f\n", i + 1, dt[i], dt[i] - ave); } return 0; }

1人がナイス!しています