ID非公開

2021/5/11 15:18

5757回答

不倫や略奪愛で幸せになれる理由は何だと思いますか?

家族関係の悩み | 子育ての悩み1,236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

37

37人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番納得できる回答でした。 自己中の最大級 これが幸せを手に入れる秘訣なんだと思いました。 幸せになりたかったら自己中に生きることが幸せに繋がるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答(56件)

17

不倫する人は、自分さえよければ良い、という考えだから、幸せなのでしょう。 自分以外の関係者がどう感じるかの想像力が無い、又はどう思われても気にしない、能天気なのでしょう。 おバカ最強!

17人がナイス!しています

1

満足感ではないでしょうか。 私は不倫経験はありませんが。 独身時代に本命とは別に彼氏がいました。 我が子は一人だけど居ましたが私が働き養っていましたから誰に何を言われる事もなく生活できていました。 要は、 自分に生活力があり周りに迷惑かけてなければ良いと思いますよ^^

1人がナイス!しています

3

不倫は十中八九不幸を招きますので、あなたの様に幸せをつかんだ人は、それはそれでいいと思います。 何を悩んでいるのでしょうか? 結果良ければ全て良しじゃないでしょうか。 ただ、結果論を一般論にしてはいけないんですよね。 結果論で言うなら、あなたが子供を連れなかった事で幸せな夫婦生活ができているのかもしれません。結果論で言うなら、旦那の悪どい工作の結果でもありますので、結果的には良心的な工作になります。 では、あなたが幸せになったから、「不倫は幸せになる」って言えないと思いますよ。同様に、妻の不倫で離婚する場合、子供の親権は父親にしなければならないっていうのも、一般論にはなりません。 僕は思うのですが、あなたが母親として子供の親権を取った方が、子供は幸せだったかもしれません。(わかんないですよ。ただの統計であり、一般論です。) そいう事で、略奪婚・無親権で幸せになれたあなたは、レアな存在であり、他の人に勧めても、それが幸せになれるとは限らない、むしろ統計からすると、不幸になる可能性が高いと思います。 >合わない人とは一緒にいないで合う人を求めるべきだと思う この考えに間違いはアリマセン。 ですので、合わない人とは不倫相手がいる前に離婚して、真剣を取り、シングルマザーで生活する中で、子供を大切にしてくれる相手と結婚するのが、一般論として正しい方法だと思いますけどね。 如何でしょう。 自分のレアな体験は、自分だからこそできた訳で、それを人に勧めるのは統計学上・倫理上・社会通念上、あまりお勧めはしません。 ただ、有名人の不倫問題であなたがそれほど叩く必要はないですよね。 もしも叩くなら、不倫相手と別れて家庭に戻りやがった野郎に、「このぉ!不倫相手をどう考えとんねーん。結婚しても幸せになるかもしれん野郎がぁ!」って叩くのもいいかもしれませんが、それは匿名でネットの中だけにしておいてくださいね。 あくまでも、あなたの幸せは(統計上)レアな状態であって、アナタだからこそ、幸せになれたって思ってくださいませ。

3人がナイス!しています

8

まあ、自分のことしか考えない人はそういうことなんでしょうね。 しかし報いは必ずありますよ。

8人がナイス!しています