自分の好きな犬種と違う犬種を飼っている方はいますか?

イヌ49閲覧

ベストアンサー

0

ミックス犬は毛も抜けるし、8キロにもなってしまい飼う時にもっと考えて購入すれば良かったと思ってしまうのです、その気持ちも犬に伝わるんでしょうかね?おっしゃる通り飼っていれば情も移ります、とってもかわいいです、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

好きな犬種をひとつだけ上げろと言われたら、私はアフガンハウンドを筆頭に挙げますけれど、現在を含め3頭飼育していますが、一回もアフガンハウンドを飼ったことはありません。自分の未熟さがわかっているので、検討候補に挙がったこともありません。 シーズーだったら、言い方が悪いですけどいつでも飼育できるし、現在の犬との多頭飼育も可能でしょうから、タイミング次第なのではないでしょうか。アフガンハウンドは飼い主になれる人を選ぶというか、簡単に飼育できる犬種ではないので、夢は夢としてとっておく、という感じですかね。

1人がナイス!しています

0

家族に反対されたため、自分が最初に希望した犬種とは違う犬種を飼ってますが、もう今の犬にメロメロです。次、また犬を飼うことがあれば同じ犬種にすると思います。 実は友人がその犬種を最近購入し、5ヶ月ぐらいのときに数日預かったのですが私の認識が甘かったことを再確認しました。 なので今は後悔は全くありません。