ID非公開

2021/5/11 17:26

66回答

胃がん検診が怖いです。

病院、検査98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様お忙しい中ありがとうございました!! こわいですが、胃カメラの方が良さそうですね‼︎

お礼日時:5/12 17:59

その他の回答(5件)

0

胃がん患者の99%はピロリ菌の感染者です。 ピロリ菌感染者なら、定期的に胃カメラによる胃がんの検査を受けた方がよいと思います。 ピロリ菌に感染していないなら、胃カメラをしても胃がんが見つかる事はほとんどないと思います。 ピロリ菌感染者の少ない欧米では胃カメラで胃がん検診を受ける人はいません。 ピロリ菌検査・よくある質問 http://www.yusokensa.com/kensin07sp.html

画像
0

大量にバウリム飲めないので、胃カメラが楽です。鎮痛剤が効きますので、苦はありません。 数年前の検査の時は気付いたら仮眠室にいました。診察室から運ばれたそうです。

0

バリウム検査は胃カメラより精度が低いので、胃カメラのほうをおすすめします。 今は鎮静剤使用で痛みや苦痛はほとんどありません。 大腸内視鏡検査も、何度も病院に行かなくても済みますので一緒に受けることをおすすめします。

1

胃カメラと、大腸の内視鏡検査を同時というのは、心身共に 無理だと思いますよ。 結構、疲れる・・かな? で、ご参考までにですが、 胃カメラの内視鏡と、 大腸の内視鏡は同じ物を使っています。 もちろん、完璧な消毒・洗浄機器を使用しているので 心配は要りませんが・・・ なんか、同時だと、気分的にイヤじゃないですか?アハハ 麻酔を使用して検査を行なっている医院、病院を 探してみては、いかがですか? 欧米では、麻酔使用の検査、当たり前ですよ。 日本でもあります。 私は、両方、経験ありますが(もちろん、別の日に) 近所の胃腸科医院で、ものすごい優秀な医師が やってくれました。 胃カメラは、麻酔ナシでしたが、 日頃怖い先生が、ものすごく、ものすごく 優しかった!! 気分的に怖い、とかで萎縮すると、 辛くなるんですよね。 それを緩和しながら、すごい気遣いで 行なってくれたので、大丈夫でした。 検査は、医師の腕次第です。 下手な医師だと、地獄の苦しみらしい・・・ 良い医師、評判を聞いて・・ 探しましょう。

1人がナイス!しています

0

胃カメラもバリウムも辛いですね。大腸内視鏡は又別です。大腸内視鏡は腸内を空っぽににしないと駄目です。このさい全部検査をお勧めします。