モンハンライズについてです。ゴシャハギ40体倒して雪鬼胆が1つも落ちません。こんな事ってありますかね?雪鬼獣の剛毛ばかりでます。これって剛毛テーブルに入っちゃった感じですかね?アプデでテーブルの仕様改善

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

パチンコの継続率93%つまり失敗が7%の場合でも50回以上続くこともザラなので低確率のものなら出ないこともありますね。

0

>>これって剛毛テーブルに入っちゃった感じですかね? そもそもそんなテーブルが存在しません。 単に運が悪いだけですね。 過去作で言うなら自分は100匹以上狩るまで 手に入らなかった素材とかもあるので 俗に言う物欲センサーが発動して素材が手に入らない状態ですね。 破壊出来る部位を破壊しまくった上で 多少確率が高くなる捕獲で何度も試すしかないです。 部位破壊は少なくとも背中は破壊しましょう。 背中破壊が一番確率高いので。 (それでも8%程度ですが)

1

狙ってる素材に限って出ない… モンハン恒例の物欲センサーってやつです 出ない時はホントに出ません 1発で出る人もいれば何十戦何百戦やっても出ないって人もいます 素材にテーブルは無いので関係ないですね 修正されたのは護石の不具合です 少しでも手に入れやすくするために背中破壊と捕獲をしたらいつかは出る…と思います 他の方がおっしゃる通りあくまでも確率なんでそれしたら絶対出るとは言い切れませんが。

1人がナイス!しています

1

オトモ隠密隊でも出てきますよ。 狩りと一緒にやると少しは落ちやすくなると思います。

1人がナイス!しています

2

アプデで修正されたのは護石のテーブルなので、ドロップ素材には全く関係のない話です。 雪鬼胆は背中破壊と捕獲が一番確率が高いので、背中を破壊して捕獲してればいつかは出ます。所詮確率なんで数十回で出ないこともザラにあります。

2人がナイス!しています