ID非公開

2021/5/11 17:59

33回答

供花の名前の書き方について教えて下さい。

葬儀 | 冠婚葬祭21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/11 18:04

ID非公開

質問者2021/5/11 18:56

ご回答ありがとうございます。そうなんですよね。伯父が亡くなって間もないので覚えてる方もいらっしゃると思うので…同じく連名で出そうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。伯父の葬儀から数ヶ月しか経ってませんので同じにしたいと思います。

お礼日時:5/12 9:37

その他の回答(2件)

0

夫婦出したつもりであっても 名前の記載は夫だけでするのが基本です 名前がわからないことは遺族としてはないでしょう 供花は親族かよほど親しいものしかしません

ID非公開

質問者2021/5/12 9:35

ご回答ありがとうございます。私の嫁ぎ先の名字も知らない方いますので…色んなお答えがあるので参考にさせていただきます。

0

私の伯母の葬儀で供花を出すときに、私の名前にしたら私の親、伯父叔母みんなから「夫の名前でするものだ!」と叱られました。夫は「他人の名前より姪の名前の方が伯母さんも喜ぶんしゃない」と言ったのですが、結局、夫の名前になりました。 こればかりは地域性が出ますので、父方の従兄弟達と相談するのがいいと思います。

ID非公開

質問者2021/5/12 0:34

ご回答ありがとうございます。そうですよね。近い自分の方が親戚にも分かるし…因みに父の葬儀の時に従姉妹が出してくれた供花は回答者様のようにご主人の名前はなかったです。地域性とか、色々あるんですね。ちょっと相談してみたいと思います。