ピアニストやヴァイオリニストは、みんな頭髪がフサフサですが、指揮者には薄い人が多いです。

画像

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/5/11 21:59

画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにストレスがかかる職業かと思います。 皆様ありがとうございました。

お礼日時:5/18 9:01

その他の回答(4件)

0

偶々然う為っただけの事です。此等のファクターは何ら接点は有りません。 気にしないで下さい。 髪の毛の多い少ないかは父親か母方の祖父(ブルードメアサイアー)の遺伝力を大とします。 ですから貴方の頭がつる禿げなら父親か母の父親即ち爺さんの頭を見て御覧なさい。

1

ちょっとマジに回答すると、ピアニストやヴァイオリニストは10代や20代が次々出てきてすぐ売れっ子になるけど、40代でもまだ若手といわれる指揮者では、売れっ子になる頃にはすっかり薄くなっている、とか。

1人がナイス!しています