新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/11 20:21

88回答

祖母がお亡くなりになりました。現在一人暮らしの大学生です。母からはコロナのこともあり、来なくていいと言われました。三日後に告別式、火葬が行われるとのことです。しかし、もともと三日後に東京ディズニーラン

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます。親にはこのことは一切言っておらず、先程全て自己判断でキャンセルしました。 亡くなった故人を恨むなんてとんでもございません。弔う気持ちを忘れません。お盆に地元に帰り、そのときにお線香をあげると母に伝えました。 お陰でスッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答(7件)

2

ディズニーリゾート内は感染対策がきちんとされていますが、夜行バスは不安が拭えないです。 隣に座った人が感染者で一晩一緒ということもあり得ます。 万が一、新型コロナウィルスに感染した場合、実際にはどこで感染したかなんてわかりませんが、葬儀の期間にディズニーに行ったと知れれば親御さんも親類やご近所さんからひどく非難されるのではないでしょうか? なによりも、迷いながら遊びに行っても楽しめないのでは? それに3日後なら超閑散ではないと思います。 超閑散になるのは来週末以降だと思います。 今回は延期した方がよいのではないでしょうか?

2人がナイス!しています

3

祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。 ちなみに、ご自分の祖母に「お亡くなりになりました」はないです。ここは普通に「なくなりました」でいいです。 ディズニーランドはやめるべきと思います。 ご自身、迷ってらっしゃるからの質問と思いますし、我慢時続けた年月を思うとお気の毒ですが、やはりまずいと思います。

3人がナイス!しています

1

変な世の中になったなぁと思います。 コロナがなければディズニーは諦めて告別式に参列されたんですよね?ある意味コロナに気持ちや考えが振り回されてるような…複雑ですね。 自粛する方がいいのかどうか、私には答えが出ません。何故なら、今この時期に子供がディズニーに行くと言ったら、ダメだと止めているからだと思います。 ご家族とご本人で答えを見つけるのが良いのではないかなと思いました。

1

貴女の好きにすればいいですが…。 普通、行かないよね、自粛すると思う。 ディズニーランドには、いつでも行けますが、お婆様に会えるのは、告別式が最後です。

1

行きたいなら行ったらいいし、 後ろめたいなら行かないほうがいい。 あなたの人生です。