交通事故 物損事故 追突されました 相手の過失10割です 相手が電話に出ません そのため裁判を行い勝訴 それでも電話に出ません 強制執行

交通事故 | 自動車保険136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

当時は弁護士特約はなく、少額訴訟を自分でしました。その前の調停などもこず相手は途中で行方不明になり判決は出ましたが、どうにもなりませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます どうも交通事故の場合、法律や制度に欠陥があるようです 物損は加害者有利ですので刑事で進めるべきでした 反省です

その他の回答(9件)

0

相手は任意保険にはいっているのですか? 普通訴訟は加害者の任意保険へも提訴しませんか? それと訴訟しているなら 住所はわかるでしょう。事故証明書に記載していますしね。それに訴状も住所書いていますよ。

0

私も運転がド下手た分際で相手からぶつかっておきながら「俺が通るべき通路にいたお前が悪い!」って言うバカな糞ガキを相手にしました。 そして裁判(弁護士特約)を仕掛けてやりました。自分は有利な証拠(コンビニの防犯カメラの記録)がありましたし自信もあったので法廷では傍聴席に仲間を招待しました。糞ガキは対した武器もないのに意気がって私に対抗??してきましたが証言台でシドロモドロになって裁判官からダメ出し喰らい、見事法廷で不様な姿を私と傍聴席にいた私の仲間達にさらけ出してくれました。

0

そういうことを調べてくれる業者があるようですのでお金さえ支払えば調査はしてくれるでしょう。ただ個人情報保護法などの関係で結構難しく分かりませんでしたとなることも結構あるそうですが。

0

外人と事故して相手が過失10なのに警察と別れたら電話に出ないから出るまでかけまくったら、僕は悪くないから払わないって言い出したから、会社まで行き、社長に説明して給料から引いてくれって話していたら、そいつが払いますって言いました。 会社に行けばいいですよ!

0

よくわからないよですが まず 事故を起こしたら お互い警察で事故届け出して、 任意保険証書など メモしたり 今は近くのコンビニなどでコピーなどして 別れますよね、 相手の任意保険も 知らない? 相手は無保険 ?で 当事者同士で示談交渉したんかな? 自身の車両保険には 無過失特約や 無保険特約など 付いてないのかな? いづれにしても 自身の保険の担当者も 相談にのってくれなかったのかな? あまりなも いくら無過失は交渉しないと言う決まりはありますが 無責任ですね 相手のが 一枚ウワテですね 泣き寝入りですよ 住所がわかれば 押し掛けるしかないね、