ID非公開

2021/5/11 20:54

2020回答

娘に暴力をふるう旦那の事で困っています。

ベストアンサー

27

27人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! カウンセリングに行き、夫婦二人で何度も話もしていましたが、結局その時だけ、日がたつと忘れてしまう…そんな人を変えるのは無理だと気づきました。今、私がすべきことは離婚に向けての準備だと思います。 連れ子につらい思いをさせてしまった事は、本当に申し訳ないと思っています。心のケアを優先にしていきたいです。

その他の回答(19件)

3

明らかに飲酒のせいですね。飲酒をやめられないのなら、離婚しかないと思います。

3人がナイス!しています

2

警察に勾留されれば、少しは反省するかもしれません。 次に暴力があった時は、通報しましょう。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

離婚するしかない 首を絞められるなんて相当怖かったはず 次は、性的暴力でも振るわれたらどうする?? 貴方も恨まれるはず

4人がナイス!しています

2

仲介できるのは両者と関係があるあなただけです。ここまで放置したあなたにも問題があります。 娘、義理の父もお互い気を遣っていたが溜まっていたのが爆発したのでしょう。もっと早く気がつくべきでした。

2人がナイス!しています

9

もう一緒に暮らしている意味はないんじゃないでしょうか? 旦那は連れ子の父親にはなれなかったということでしょう あなたと旦那の見ている家族は違うんです。 あなたは旦那以外はすべて血がつながっているが 旦那は2歳の子以外はすべて他人なんです。 もう、手が出ているんだからとっくに終わっているんですよ 特に長女にとってはもう居場所がないのでは? いつまで犬と猿を同じ檻に入れておくんでしょうか? 長女に聞いてみてはどうでしょうか このまま一緒に暮らすことと、離婚して別に暮らすことどちらがいいか 再婚したあなたの3年と子供の3年はまったく違うんです。 子供は成長し良いも悪いもすべてを吸収していくんです。 書いている内容を見る限り早く手を打たないと みんなが不幸になる気がします。

9人がナイス!しています