ID非公開

2021/5/11 20:59

33回答

電気ケーブルがどのようにつながっているか調べる方法ってありますか? 2芯の電気ケーブルが1本出ているんですが、これは電気が来てません。

ベストアンサー

0

テスターはお持ちでしょうか?テスターには導通チェック機能が付いているものがあるので、そのテープが巻いてある線を短絡させ、もう一方の2芯ケーブルにテスターの針を当てれば確認する事が出来ます。 作業する場合は電気が来てない事を必ず確認してから作業して下さいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その作戦を試してみます。

お礼日時:5/12 16:08

その他の回答(2件)

0

そのまま目で追いかけるか 図面を見たら分かりますよ。 cable detectorというツールもあります。 安くないし図面あれば不要なのでコスパ悪いと思います。

ID非公開

質問者2021/5/11 21:47

いえ、その線は壁の中に入ってます。(図面もないし目で追えない) 近いところにある別のスイッチのカバーを開けるとその中に1本だけテープを巻いた線があるので、そこにつながっているか調べる方法はないかな?って思ったんですけど。